So-net無料ブログ作成
検索選択

量産機・・・? [メイプルストーリー]

前回の記事にてでてきた装備欄を埋め尽くすゴムチューブその他もろもろを倉庫キャラに移動させたのはよかったのですが、

モンスター結晶が足りないためまた狩りに行きましたw

DBで狩ると火力が低く効率が悪いので戦魔で行きましたw

結構戦魔の方が火力あるものなんですかね・・・



狩ること2時間



また埋まる….jpg

目に見えていましたが装備欄が埋まりましたw

今回は腐りそうなほどペットボトル大量です

ちなみに倉庫の方もおかげさまで埋まっているので露店を買うまで戦魔は休業に・・・



だから顔wwww.jpg

またこっちで稼ぐことになるのか・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今回は下級モンスター結晶1を取りに・・・ [メイプルストーリー]

今回は短めにいきたいかなと書くのがだるいわけじゃないですよw

タイトル通り下級(ryを作るためビーチの奥に行ってきましたw

まずはアランポニテになれてちょっと調子に乗り始めた戦魔で狩りに出かけました



数分後



装備欄が…w.jpg

装備欄圧迫され放題w

ペットボトルは嬉しいけど後は必要ない気しかしないw

露店買ったときに大量に出すことにします・・・



装備欄がいっぱいになり調子に乗っている戦魔はここで撤退w

交代でDBを久々に投入しましたw



狩っていてだんだんと思ってくるあの気分・・・

このキャラにもアレ使うかw

今の髪型も嫌いではないですが以前に出たツインテとアランポニテになってほしいと希望ももちつつ使ってみることに

今回は経緯は(ryってことでw

今回は6回目程度でいい感じの髪型になりましたw




















・・・いい感じの髪型には




















・・・・・・髪型には





















結構いいと思ったけど.jpg



肌と顔がーーーーー;;

髪型はおーwってなったのに肌と顔が・・・orz

前回の記事に出てきたアランポニテに着せてみたは微妙な違和感も混ざってたから合うはずはないと思いつつ着せてみると

まぁこうなるw.jpg

まぁこうなりますよねwわかりますw

近いうちに肌の色と顔変えたいな・・・



そしてしばらく狩っていてまた気づいてはいけなかったことに気が付いてしまったのです・・・



だから顔wwww.jpg

死んだ世界が舞台の某アニメの腹黒少女ですかwwww

被ダメでキレるって見てて吹いてしまったのですがw

即刻手術もとい整形(この言い方はあまり好きじゃない・・・)しないと・・・w



タイミングがw.jpg

結構ハマってしまった自分がいるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バトルメイジ育成+α [メイプルストーリー]

今回は結構前のことになりますがバトルメイジが実装されたようなので作ってみることにしましたw

だけどあいてるキャラスロットがないw

仕方なくフレイムウィザードのキャラを消すことに・・・



消す前にアイテム売って少しの資金にでもしようとまずはFWでINしましたw

するとスペシャルビューティーチケット(?)を2個所持していたので2個とも使ってもみると

当たり…?.jpg

眼閉じてたw

けど最後だけまともな髪形になるなんて・・・

まぁ消しましたがw



この後バトルメイジを作る前に邪cが魔法のパウダー黒を集めてるということで手伝いに行きました

魔法のパウダー黒を泥するmobがいる狩り場に到着すると

屋台発見w.jpg

なんかいましたw

私じゃ勝てないので邪cに任せることに

SMの火力ずるくないかw.jpg

私がmissを連発する中10kって火力ひどくないかw

動き始めるということで梯子に避難w

数分後

邪魔してませんが…w.jpg

私はしてませんけどw

やったところで被ダメ+命中率の悪さで何も役に立ちませんがw

そこからまた数分後

店畳んでもまたくるだろうに…w.jpg

店畳んでもまた来る運命w



屋台狩った後魔法のパウダーが必要分手に入ったためこれで手伝いは終了しました



邪cの用事を手伝った後、今度は私が魔法のパウダー赤を手に入れるため一人でレイズ狩りいきましたw

すると好まれてるかは知りませんが

横キターw.jpg

なんで魔法のパウダー取りに行ってる時に限って横が来るんでしょうかw



この後邪cが魔法のパウダー赤をくれましたw


メインの用事はここでいったん済み、バトルメイジを育てることに

そして狩ってる途中に

こそ泥未鑑定.jpg

こんなものと

アイスジーンズ未鑑定.jpg

こんなものが泥したので鑑定してみる事に

鑑定結果

まずこそ泥ニット

こそ泥鑑定後.jpg

LUK+4って結構初期装備にしてはいい感じになったようなw

続いてアイスジーンズ

アイスジーンズ鑑定後.jpg

INT+2%っていいのか悪いのか・・・

狩ってるときにレベルが25になったので地下鉄の掃除に行きました

前はDBで2kくらいだったから今回もそれくらいかと思い狩っていくと

バトルメイジウマーw.jpg

バトルメイジ経験値美味しいですw

これで28まで上げましたw

そして地下鉄の掃除をしてるときにあのチケットが落ちたので使ってみることに

使ってみた1.jpg

なんか微妙な・・・でもまだ後もう一個残ってるし

使ってみた2.jpg

きれいに焼けました。場所変えて

使ってみた3.jpg

納得できる髪型になれないw邪cのサブはショートツインテに何回もなっているのにwまた場所変えて

使ってみた4.jpg

きれいに焼けましたリターンズ

使ってみた5.jpg

どこかのお母さん・・・?w

使ってみた6.jpg

これはこれでいいかもwけれど続けるw

使ってみた8.jpg

何世代前の人ですかwそろそろ納得いく髪型にならないと2次転する;

使ってみた9.jpg

アランポニテキターw

もうこれでいいですw決して炎髪灼眼だからという理由ではないですよ

ついでに次回アバ予定のをつけてみると

違和感はないような….jpg

違和感はないような・・・

まぁこれで通しますがw

アランポニテになった時、EarthTreeのギルマスこと幻獣真龍sが叫んでたのが見えたので、いったんバトルメイジ(戦魔?殴魔?どっちだろ・・・)からメインにccしました



確かにクリスマスまでにはギルド入れませんでしたが

ギルド入りましたw.jpg

年が明ける前にギルド入れましたw

そして一つ謝罪

ヴォルsのギルドじゃなくてごめんなさい

理由の一つとして邪cも入っていたのですね、ギルマスsが作ったギルド「NewWorld」に

そして入った瞬間に職権乱用w

いきなり副マスって・・・w

来年受験生の身ですがw



そして1-19にギルマスsの露店があるということで見に行きました

そしてそこにて私もシュラプマント持っているのですが明らかにこちらの方が能力よかったので

シュラプマント購入.jpg

購入しましたw

これで残金が500k程に・・・w

まぁギルドに入れてもらったと考えれば安い物ですw

赤い鞭(×5)売ればいいだけですからw

そんなことをギルマスsに話すと、交換窓を許可してほしいということで許可すると

15mって….jpg

いきなり何する気でしょうかw

さすがにギルド入っただけで15m貰うってのも悪い気しかしないのでここはひとつ・・・

混沌書ペタリ.jpg

混沌書投入w価値なんてどうでもいいです

そのままポチッっと

交換成立w.jpg

交換成立しましたw



交換してぶらぶらヘネシス歩いてると

何をしたんでしょうか….jpg

なんかわからないけど嫌な予感しかしないw

そしてそのままヘネシスにてギルマスsと遭遇

するやいきなり

なんか言われたw.jpg

何してんのかなこの人w

Pもったいない・・・

しかも可愛くもなんともない

気のせいであってますよ

ここから雑談をし、バトルメイジを2次転させたいと言ったらギルマスsが手伝ってくれることに

ギルマスsありがとうございました^^



ギルマスsの支援もあり、2次転もすることができたので、以前から持っていた武器と経験値のやつ

こんなもの貰ったw.jpg

これらですねw

これらを使ってみることに

使ってみた結果↓

経験値ウマー.jpg

一気に34まで上がりましたw



最後の画像

タイミングがw.jpg

枕の隣にホーンテール・・・?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日はクリスマスですよーw [雑記]

そんなことわかってるとか言わないw

そして今回もメイプルについてはほとんどなしw

しいて言えばサブのDBと邪cの投げが51になった程度

うん、それだけw

そして、今日の日付が変わり次第

私はリア充から非リア充になりますw

まぁこのまま何もなければ、ですが

今回はこれだけw

クリスマスなのに何も書くことないw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はクリスマスイヴ、か・・・ [雑記]

正直何も書くことなかったんで今回は雑記ということでw

とうとう明日なんですねクリスマス

前はクリスマスまでにはギルドに入っていたいなんて思ってたけど

もう明日なんですね

クリスマスなのに孤独で過ごすのは慣れっこですからこれ以上何も言いませんがw

まぁクリスマス=リア充爆ぜ(ry

付き合ってる人とクリスマスにデートとか生涯に一回はしてみたいけど私には未来永劫、そして天地がひっくり返っても無いんだろうな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メインの成果 ~本日まで [メイプルストーリー]

今回は前回書いたようにメインの方の活動を書こうかと

そろそろDBの装備を手に入れようと思いメーカーを取得しているメインで活動開始

しようとしたら

期限切れのお知らせ.jpg

まぁそうなりますねw

12月5日まででしたしw

前回書いた次回のアバ予定は邪cに見せてみたら「微妙」の一言

服も帽子も合ってないとのこと

なのでまた考え直し

そしてさきほど邪cと相談しながらできた結果は最後の方発表でw



話戻しますw



まずはブレイドを作ろうと思いましたが、下級モンスター結晶1が足りないのでドレイクで集めることに

今回制作するブレイドはこちら

今回の目標.jpg

スピリットブレイドです

鋼鉄も足りてませんがそれは後でフリマをまわればいいとのことで早速狩り開始



数分後

私の頑張る気持返せw.jpg

ドレイクから泥しましたw

欲しい物が手に入って嬉しいのやらでも制作で手に入れてみたかったから悲しいのやらで微妙な心境w

まぁ手に入ったので使いますけどw



さてさて、次は鎧上下と靴を作ろうと材料求めてフリマまわり

今回の買い物は魔法のパウダー黄ですw

結構大量に必要なので2mしかない貯金から500kほど引き出しフリマに行きましたw

するとフリマにて

黄昏旅団見つけたw.jpg

ヴォルsが立ち上げた(らしいw)ギルド、黄昏旅団発見w

いつか入りたいけど毎回私がメイプルやるとヴォルsいないしな・・・

そろそろ本題に、と思い魔法のパウダーを求めて露天を見に行きました



数分後



収穫:0

時間がなかったので軽く流したりしましたが、おいてる場所が無いに等しい;

あっても売り切れだったり・・・

フリマはあきらめましたw



さすがに50lv装備が欲しかったので魔法のパウダー黄を泥するmobを調べてみるとカッパードレイクから泥するらしい

ドレイクの次はカッパードレイクですか・・・

レベル一段階下がりましたねw

てことで早速カッパードレイク狩り行きました



数分後



横襲来w.jpg

横キターw

名前は伏せる気さらさらないですw

邪cにも直接ここに名前を載せるかどうかで相談したら出した方がいいとのことなんでw

ちなみに情報はこんな感じ

ugs情報.jpg

レベル53レベのアランでしたw

叫ぼうにも拡声器ないし、だからってch変えたら負けだと思ったのでこのまま続けることにしましたw



横と狩ること数分後



横の動きが止まったので見に行ってみると

変えてきたw.jpg

なんか顔変えてましたw



この後しばらくしたらようやく消えましたw



魔法のパウダーが全然集まらないので軽く諦めどうしようか考えていたら

BB前にジョイントゴーレム狩っていたら50lv盗賊の装備を泥してそれを投げが持っていたことを思い出したというw

今まで無駄に苦労してたような・・・w



お目当て(?)の物も手に入り暇だったのでモンスターブック(?)見ていると

スナウサギ(♀)

スナウサギ♀の泥品の中に….jpg

スナモグラ

スナモグラの泥品の中に….jpg

ビートラビット

ビートラビットの泥品の中に….jpg

結構いい物落とすようになった件についてw

スナウサギとモグラはレベル高くなったおかげで効率悪いけどビートラビットはレベルがそこまで高くないようなので早速狩ることに

それにビートラビットのミニマップがBB前のミニマップと同じ構造なので狩るのに違和感無いし、横も当然こないし後は泥するか運次第ですw



数分後



収穫:赤い鞭(粗悪)2つ・下級モンスター結晶2 4つ 3 2つ



運があるのかないのやら・・・

これで赤い鞭が3つほど装備欄使ってるんですけどw



この日はこれで終了



次の日は邪cの投げとmcをやることになっていたのでDBでしばらくmcをやっているとEarthTree時代のときのギルマスの幻獣真龍sが叫んでたので内緒で少し話しそのまま録を送りましたw



そのままmcをやっているとネックレスを持っていない状態でmc卒業を迎えちゃうため墓泥しにカッパードレイクのところへ行きましたw

そしたらギルマスsに遭遇w

見つけたら上げ逃げするしかないので50lvの特権のmc会場に逃げるスキルを使い上げ逃げしてみると

(元)ギルマスsに叫ばれたw.jpg

叫ばれましたw

この後邪cのサブの投げに上げられましたw



その後何回かやり解散となったの私も邪cもメインでギルマスsのところへ行くことに



今度はフリマ1-13にいたのでいつも通り上げ逃げすると

(元)ギルマスsに叫ばれた2.jpg

また叫ばれるというw

Pもったいない・・・w



私が親フラでしばらく落ちていたら邪cがスリーピーの一番奥まで行っていたので遅れて行ってみると

屋台出現w.jpg

途中で屋台出現w

しかも攻撃当たらないw

勝てる気さらさらないので逃げましたw



そして奥に行ってみると

邪cとツーショット的なw.jpg

邪cを発見w

なんかいつ見ても姐御って感じがするw

パス抜き前はメイドさんだったな・・・w

この時邪cは夕食の為放置してたので狩りに下の段行くと・・・

今度はバルかw.jpg

今度はバルかw

邪cがバルがどうのこうのってこのことか・・・w

当たり前ながら勝てる気ないので無視して狩ってると

ストーリーブック泥.jpg

※SSは墓泥したため別の場所で撮りましたw

ストーリーブック泥しましたw

でも戦士じゃないw



この後例のごとく親フラで落ちましたw



さて、もうネタがないので一応次回のアバ予定のSSでも載せようかと・・・

これですw

次回アバ予定.jpg

・パッケージの避暑
・透明盾
・透明マント
・透明手袋
・羽ほうき
・紅潮

これであってたハズw

確か2650pだったような

この頃更新率悪い・・・ [メイプルストーリー]

最近更新率がとても悪くなっているが気にしないw

今回はリア友であり、よくアバのアドバイスをもらっているx邪ARKxcのサブとキノコ城のクエストとぺペキングをいじめt・・・ゲフンゲフン、お説教しに行きましたw

前にパス抜きされたようで本人曰く総額330m分のメルと装備とその他もろもろ持っていかれたようで引退することも考えていたようですが、BB後に復活しましたw

パス抜きしたのが誰とはあえて今は言いませんが、希望あれば書きますw

そして今回はDBの成果、続けて次回にメインの成果を書こうかと

邪cのサブとツーショット的なw.jpg

のライフセーバーが邪cのサブの投げで、右が私のサブのDBのキャラです

投げがいるおかげで早く倒せるんですが、茶色と白ばっかで全然黒が出なくここだけで1lv上がりましたw

クエスト完了後は邪cがDBを育てるということでゾンビキノコが出るミニマップにて狩っていたら

1回目.jpg

邪cが遊び始めましたw

ここからどんどん発表w

二回目

2回目.jpg

三回目

3回目.jpg

四回目

4回目.jpg

五回目

5回目.jpg

六枚目

6回目.jpg

七回目

7回目.jpg

八回目

8回目.jpg

九回目

9回目.jpg

十回目

10回目.jpg

ここで納得できたようで終わりましたw



ゾンビキノコ狩りが終わり、次は投げのキャラとカニングスクエアへ



レベル上げついでにCD狩ってると

九龍刀泥w.jpg

アランのキャラ確かにいるけど・・・w

そして最後のあの黒いのを狩りに行きました

そして狩ってること数分・・・

確かに…w.jpg

確かにそうですけどw

カップルで世界回ってたら核爆弾おとs・・・ゲフンゲフン

この言葉を聞いてさらに斬る(手裏剣投げる)こと数分・・・

女だった…だと….jpg

その見た目で女って設定なの?w

それとも一人称が私?

ともかく報告に行ってきました





そこまで無事じゃありませんが.jpg

結構死にかけましたけどw

まぁ経験値が美味しかったので許しますがw

で、この後・・・

無駄な凝り乙ですw.jpg

NEXONs無駄に頑張り乙ですw花嫁にセルフへイストかかってるが気にしない

そしてこれを見ただけで経験値が貰え、なおかつ

地味にいいもの貰ったw.jpg

こんなのも貰えるというw

地味に美味しかったなここ・・・



今度はまたDBでCD狩るということでしばらく待ち狩り場へ・・・

そしてCD狩ること数分

邪cの様子を見に行ってみると・・・

またもや遊び始めたw.jpg

なんか変わってるw

また発表会始まりましたw

二回目

2回目2.jpg

三回目

3回目2.jpg

四回目

4回目2.jpg

五回目

5回目2.jpg

ここからは私は親フラのため一時的に落ちたのでわかりませんw



この後邪cが落ちたため一人で散歩していると・・・

マクロ発見w.jpg

マクロ発見しましたw

でも狩る相手がツノキノコって・・・

気になったんでレベルを見てみると

マクロ情報.jpg

30レベならキノコ城行った方が・・・w

そして今度は

マクロ情報2.jpg

60レベのマクロがゾンビキノコを狩っていましたw

※二人ともあえて名前は伏せてますw


暇だったのでmc行ってみることに

mcも不味くなった….jpg

不味くなったの一言しかでないw

一応この結果は勝った結果ですw



そして最後に未鑑定品に虫眼鏡を使ってみたら・・・

即店売りw.jpg

即店売りw



長くなりましたがここまでがDBの成果ですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。