So-net無料ブログ作成
検索選択

メンテ終わってたんですねw [雑記]

メンテいつの間にか終わってたんですねw

意外にも結構メンテ早かったですね、終わるのw

いつもなら30分近く過ぎるのにw

今日も深夜にメイプルやろうかな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メイプルはメンテなのか? [雑記]

18:00~21:00までと書かれてますが実際終わるのは21時過ぎると思うけど・・・

夜中にDBが30lvになって転職しようとしてたのに・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本日の成果2 11/27 [メイプルストーリー]

今回はスリーピーウッズの奥に行ってみようと思いメインで開始しました



いつも通りギルドと連合の方々に挨拶しようとしたら

解散のお知らせ.jpg

解散してましたorz

いつの間に解散してたんでしょうか・・・



だからってスリーピーウッズが気にならなくなったわけじゃないんで行ってみました



当たり前のようにmobいたんでサべジを当ててみると

サベジの火力がw.jpg

私のサべジってこんなに火力あったっけ?w

確かビッグバン前は600~650の6回攻撃だからおよそ3kだったけど

ビッグバン後は6kに・・・ビッグバンは火力ブレイカーですかw



奥行っていたら途中で道を間違えたらしく迷ったためフルーツ牛乳を使ってショーワ町に行きましたw



体力も結構削られていたのでついでに温泉に行ってみることに

暇だったのでクエスト欄を見てみたら一つ疑問というか違和感が・・・

70以上…?.jpg

クエストは70以上のはずなのに今65・・・

しかも進行しているというw



この後ちょっと欲を見て銭湯の隣のマップに行ってたら毒を受けてHP1になったのは秘密ですw



次にDBの方で活動開始

今の期間はPショップ行けばアバがもらえるということなんで早速行ってみた結果がこちら

こうなりましたw.jpg

他にももらいましたがあえてスルーしましたw


適当に狩ってたら25になったので次長クエができるようになったみたいだしちょっとやってみることに



DBは他の盗賊に比べると複数に攻撃できるんでずいぶん楽でしたw

メインの斬りとサブの投げは短剣で斬っているだけでしたからAが限界でしたけど、DBだと簡単にSとれましたw

気になる経験値は・・・

ずいぶん少なくなりました.jpg

ずいぶんと少なくなっておりましたw

まぁ前みたいに2万とかもらってたらすぐレベル上がってしまうしね・・・

正直少し残念ですが・・・w



だったらスナウサギなら経験値結構もらえると思い早速砂漠に行ってみることに

早速狩ってみると

スナウサギ強くなってるw.jpg

普通に墓落とされましたw

スピネルで帰ろうにも選択肢になかったためメインに切り替えていちご牛乳を使ってペリカンで帰ることに



メインに切り替えた時に気づいたんですが、そろそろアバの期限がきれるということもあり、Pショップに行って服装選びしましたw

服を決めること数分

こんな感じのアバにすることにしました

次回のアバ予定.jpg

私ながらすごいセンスのなさに笑うしかないですよw

ちなみにそれぞれ
・白いリボン 440p
・紅潮 100p
・ジャポネスクドレス(白) 790p
・草履 190p
・透明盾 390p
・式神白狐 690p
・透明手袋 390p
・透明マント 390p
合計3380p

ちなみに今のアバは2kpもいってないのに対し今回のは3kp超えという・・・w

12月の初期にテイルズオブグレイセスFを買う私に対するいじめですか・・・w

まぁいつアバ変更するかわかりませんが・・・w
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本日の成果 11/27 [メイプルストーリー]

今日はDBのレベル上げをすることにしました



でもって悲しいことに気づいてしまった私

キノコ栽培洞窟なくなってしまったのかw

あそこ経験値美味しかったんだけどな・・・w



まぁそこを悔やんでも仕方ないのでキノコ類狩ってましたw



そして狩っていたらいきなりパパシュとゾンビママシュが狩りたくなりちょっと足を運んでみましたw



パパシュが出るマップに着いて十数分後



VSパパシュ.jpg

パパシュ登場w
しかもいきなり被ダメw

23lvDB VS ビッグバン後のパパシュ

結果はママシュ同様弱体化されているらしく普通に撃破w

意外と可愛いw.jpg

意外と可愛い

ついでに

魔力の書(杖)60%泥.jpg

なんか泥しましたw

聖魔目指し中に送るかFWに送るかどうするか・・・w



続いてゾンビママシュ行きましたw



ゾンビママシュが出るマップに着いて十数分後



VSゾンビママシュ.jpg

ゾンビママシュきましたw

しかもなんか危険な状態w(この後被ダメ100位くらったとかくらってないとかw)



23lvDB VS ビッグバン後のゾンビママシュ

結果はママシュとパパシュ同様弱体化されていましたw

こちらは泥なしですw

ついでにゾンビママシュ倒した数秒後に他の人がくるというw

あの時来た人なんかごめんなさいw



でも、いくらなんでもビッグバン後のメイプルのmobは弱体化されすぎだと思う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新キャラ作ってみたw [メイプルストーリー]

・・・え?引退するとか言ったのは誰だって?
立ち直りが早いのはいつものことw

題名通り新しくキャラ作ってみました

まずシグナス様をパシャリ
シグナスさ…ま?.jpg
あれ、シグナス様が消えかかってるw
神獣もシグナス様も結局背景の存在だったのね・・・w

だったら騎士団も背景かと思ったら
騎士団は平気なようです.jpg
騎士団は背景ではないんですねw
おなじNPC でもここまで扱いの差が激しいとは・・・w

そして数分後

転職可能に.jpg
転職可能になりましたw

選んだ職はこちら
オズと会話1.jpg

たいcと同じFWにしましたw
シグナスに斬りはいないしねw

では会話を進めていきます
オズと会話2.jpg

オズc・・・私のお嫁さんになってw
だいじょーぶ、耐火ばっちりの家を選ぶからw

オズと会話3.jpg

ぇ、リアルだと頭脳残念ですが?w

オズと会話4.jpg

フレイムってつくだけあって火魔よりも強力に感じる気がするw
どちらにせよ私が作ればどんなキャラも低火力化するけどねw
ほ、ほらCO₂の排出量も低火力の方がおさえられるしw

オズと会話5.jpg

お嫁さんにストーキングしていくことにしましょうかw

オズと会話6.jpg

だいじょーぶ、婚姻届の準備はできてるよw
ここからは真面目に聞くことにしましょうかw

オズと会話7.jpg



オズと会話8.jpg

フレイムウィザードになれましたwべ、別にたいcの火力が羨ましかったからじゃないんだからね


さてさて、転職もできたしレベル上げすることに


そして一つ気づいたこと

マジッククロー.jpg

スキルレベル1で2体攻撃ですかw
こんな素敵スキルだったのね、マジッククローw



この後ビクトリアアイランドに行きました


そして、久しぶりに狩ることにしました


え?何を狩るって?





もちろんママシュですw

どれくらいの強さなのか下見ついでにチャレンジしてみることに



レベル17(神獣の加護つき)VSビッグバン後のママシュ


結果










意外にも勝てたりしましたw(SSないです、落ちるの怖かったんで;)

以前は40でやっと倒せたママシュがここまで弱体化しているとは・・・

メインで狩ってくださいと言ってくれてるようなもんじゃないですかw

まったく、たいcと同じでドMなんだから///

そこまで言うなら短剣だけど叩いてあげるねw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ビッグバン後初めてメイプルしてみた [メイプルストーリー]

えー・・・結果から申し上げますと、
NEXONs、キャラ選択したメイプル自体落とすのやめぃw

2回連続で発生して軽く切れかけましたよw
ただでさえ睡眠不足なのに
・・・あ、これは私のせいかw

で、3回目にやっとINできたんですが、スキル配分しなおしていたらまた落とされましたorz
鯖落ち程度ならまだしも普通にソフト自体落としてくるもんだからやる気なくしました・・・

正直引退していいですか?;

DB育成してました [メイプルストーリー]

今回は作り直したDBのキャラでしばらく活動したっ記録でも書こうかとw
しばらく睡魔に負けて書けなかったため今回は長くなりそうな予感がしますw

じゃあおいで病院から
おいで病院1.jpg
「あの、少し頭のほう大丈夫でしょうか?w」

この後なんか暴走してましたが気にしないということで

この後、軍手を作ろうと思いNPCに話しかけてみると
どこの言語…?.jpg
すいません、日本語以外理解できません
できれば日本語の方で話してくださるとありがたかったです

次にペリオンのマンジsから
ぺリオン,マンジ.jpg
まぁ確かに短剣持ってますけども攻撃する気は9割しかありませんけどw
殺られる前に殺るって鉄則だと思う

このクエスト終わらせたらいい感じに20lvになったのでエヴァンを殺・・・ゲフンゲフン、戦いに行きました

戦闘風景SS撮り忘れましたw
普通にダブルスタブしてたら倒れましたね、はいw

そしてやっとニ刀ですよw
でもって転職の際の女神様のSS撮り忘れw

ちょい息抜きということでメインのほうで豚の頭を探しつつ攻撃短剣書10%の安いのを探しに行きました

結果攻撃短剣10%1枚と幸運盾書10%7枚買いました
およそ850kの出費(攻撃短剣書500k、幸運盾書7枚で350k)
1m持って行って手持ちは150kという貧乏さ加減が私らしいと思いますw

早速強化いってみましょう

まずはこちらから
lv77M短剣武器.jpg
77lvのメイプル武器ですw

そして使う書はもちろん・・・
攻撃の書(短剣)10%.jpg
さきほどフリマで買った攻撃の書(短剣)10%ですw

そして結果は・・・
失敗フラグ.jpg
失敗しました;
ちょっと最近成功してたんでいけるかと思ったのにな…w

さぁ次いってみましょうw
立ち直りが早いのはいつものことw

お次はこちら
ウッドシールド.jpg
レアでもなんでもない、リス港口で買ったウッドシールドですw

これに貼るのがこちら
幸運の書(盾)10%.jpg
10%大好きですw

さてどんどんペタペタ貼っていった結果がこちら
ウッドシールド+0.jpg
・・・え?どこがかわってるかと?
残りUG0ですよw
7枚連続失敗w
SS撮りたかったのですが7枚失敗した後いきなり落とされたw
まさかのNEXONマジック発動しましたねw

で、息抜きもいい感じに乙ったところでまたDB育成再開w
立ち直りが早いのは(ry

20lvになって無名刀もらったのはいいんですが、LUKが足りなかったため装備できない現実w
現実っていつも残酷w

まぁ21lvになってからLUKを上げればいいことw
早速キノコ栽培洞窟行きましたw

しばらく狩っていると
毒キノコ泥w.jpg
なんか泥しましたw
サブの聖魔(目指し中)行き確定ですw

ちなみに能力はこんな感じです
毒キノコの能力.jpg
正直いいのか悪いのかわからないw

そして数分後にレベル上がってやっとDBらしくニ刀になれましたw

そして調子に乗って狩っていること数分後
祝墓泥w.jpg
毒キノコの次は墓が泥しましたw

墓泥して軽くやる気なくしちゃったんで落ちましたw

最後に質問なんですが
劉家之剣.jpg
結構昔に攻撃短剣書10%3枚成功したんですが、この能力っていいんでしょうか?

最後の画像
ここって月でしたっけ?.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本日の成果2 11/15 [メイプルストーリー]

本日二度目のメイプルですw

今回もメインから始めました

まぁやったのは書を移動させることだけですがw

書を倉庫に預け、絶賛聖魔目指し中のキャラにccw

そして今回強化するものはこちら
ウッドシールド(レア).jpg
今装備してる盾の前の盾ですね
前装備してた、といっても数時間前のことですがw

このなんか強化するより売った方が得だと思う盾を
幸運の書(盾)60%.jpg
前にギルマスsからもらったこの書を使うときですよw

さて、数時間前地味に強化に成功して調子に乗っている自分の運はどこまで成功するか

結果は以下の通り
5枚貼り成功.jpg
比較のため現在装備してる盾も載せています

意外にも+5w
でも幸運だから魔法使いには関係そこまでないというw
まぁ極振りなら関係あるかもだけど、私は通常振りだしw

まぁこれはいつか作るかもしれない2代目シーフに残しておこうw

強化した後、結構昔に作ったDBのステ振りが間違えてたことに気づいたので、作り直すことにしましたw
まぁ12lvだったしねw

さて、NEXONs、まず一つ言わせてもらいましょう
いいセリフでかんでますw.jpg
思いっきりではないですが若干噛んでますねwまぁそこまで気にしてませんが

いい感じにレベルも戻ったので、ローグ時代だったら盾装備できるかな、と思い倉庫に預けた先ほどの盾を取り出し、装備しようとしてみると
強化の意味は….jpg
できないんですねw
もういっそのこと盾で殴ればいいじゃんw

ここで、親がきてしまったので落ちましたw
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本日の成果 11/15 [メイプルストーリー]

今回もメインで始めました
今回は連合員のトラsからMC2に誘われたので珍しく(?)ママシュを狩らないでMC2に行きましたw

成果は数回やって17枚程度でした
残念なほど少ないですねw

メインは早くもここでやめて、前回手に入った素早さの書を使うためサブにccしました

今回強化するものはこちら
軍手.jpg
以前強化に失敗したこの軍手

そして使うものはこちら
素早さの書(手袋)60%.jpg
見ればわかる強化書

この頃書を失敗しかしていないため適当な気分でやってみたところ









軍手+1.jpg
地味に成功w

サブはここまでですw

そして今度は絶賛聖魔目指し中のキャラにccしましたw

スリーピーのクエストで1lv上げた後砂漠でまたクエストをやっていると
なんか出たw.jpg
意外にも運がいいのかw
早速装備しましたw能力は物理防御でウッドシールド(レア)に負けている

このクエストを終わらせてサソリを狩っていたら睡魔に負けてきたので今回はここまでですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

11/5の成果 [メイプルストーリー]

今回もいつも通りメインでメイプル開始
メインで開始したということはもちろんママシュを狩らねば始まらないw
てなわけで早速狩りに行きました
ちょうど秋だしね、大きいキノコ狩りですよw

そしてママシュがいるマップに行くときに気づいたこと
まだあったんだw.jpg
まだ栗出るんですねw
しばらくやらないとわからなくて・・・w

今回は10回中2回書を落とし
・移動速度の書(鎧・下)60%
・体力の書(兜)60%
でしたどっちもいらない

ママシュを狩って、夜中ということもあり人も少ないためmc2できないので久しぶりにソロで道場行くことにしました

道場へ行き、ママシュとの戦闘で削ってしまったHPとMPを自然回復させていると
例の池面ギルマスsがきましたw
そしたらなぜかいろいろともらいましたw
ゴールドツインクロー.jpg
ビジターシーフシールド.jpg
レイヴンキャップ.jpg
もらったものは
・ゴールドツインクロー
・ビジターシーフシールド
・レイヴンキャップ
・幸運の書(盾)60%16枚(?)
もらいました
ギルマスsありがとうございます^^

その後雑談してたら
こんなところにイケメソがw.jpg
連合員のkestosがきましたw
こちらもなかなかの池面ですw

こちらでも雑談して、ギルマスsとkestosがいい雰囲気になってきたので邪魔になると思い、本来の目的を開始しました

モーメガハンまで順調に進み、モーメガハン戦ではサべジ→ディスオーダー→DSの繰り返しで倒しましたいわゆるチキン戦法

で、いつも詰まるフィクシ戦
前は5mmしか削れていなかったので今回は自己ベスト更新したいですw
対フィクシ.jpg
早速危ないもの使ってきていましたが当てったいませんでしたw



それから24秒後



24秒後.jpg
記録更新できてるのかw

まぁどうせ負けるのは運命だったということでw

で、やることなくなったのでヘネシス歩いてたら
つっきー.jpg
つっきーsと遭遇w
そして
上げ逃げ被害w.jpg
上げ逃げに遭いましたw
さっきkestosに上げ逃げして人気度上げられないときに・・・
まさか計画的犯行ですかw

ヘネシス歩いてるついでにママシュ狩る途中で手に入れた未確認ジュエリー靴を鑑定することに
ジュエリー靴粗悪.jpg
鑑定するものはこちら
ジュエリー靴の粗悪品
けどうまくいけばサブ行きの靴
鑑定してみると
能力いいのかわからないw.jpg
これって能力いいんでしょうかw

今回は以上ですw

今回の画像シリーズ
143lvのキノコ.jpg
143lvのキノコにやられましたw.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。