So-net無料ブログ作成

DB育成してました [メイプルストーリー]

今回は作り直したDBのキャラでしばらく活動したっ記録でも書こうかとw
しばらく睡魔に負けて書けなかったため今回は長くなりそうな予感がしますw

じゃあおいで病院から
おいで病院1.jpg
「あの、少し頭のほう大丈夫でしょうか?w」

この後なんか暴走してましたが気にしないということで

この後、軍手を作ろうと思いNPCに話しかけてみると
どこの言語…?.jpg
すいません、日本語以外理解できません
できれば日本語の方で話してくださるとありがたかったです

次にペリオンのマンジsから
ぺリオン,マンジ.jpg
まぁ確かに短剣持ってますけども攻撃する気は9割しかありませんけどw
殺られる前に殺るって鉄則だと思う

このクエスト終わらせたらいい感じに20lvになったのでエヴァンを殺・・・ゲフンゲフン、戦いに行きました

戦闘風景SS撮り忘れましたw
普通にダブルスタブしてたら倒れましたね、はいw

そしてやっとニ刀ですよw
でもって転職の際の女神様のSS撮り忘れw

ちょい息抜きということでメインのほうで豚の頭を探しつつ攻撃短剣書10%の安いのを探しに行きました

結果攻撃短剣10%1枚と幸運盾書10%7枚買いました
およそ850kの出費(攻撃短剣書500k、幸運盾書7枚で350k)
1m持って行って手持ちは150kという貧乏さ加減が私らしいと思いますw

早速強化いってみましょう

まずはこちらから
lv77M短剣武器.jpg
77lvのメイプル武器ですw

そして使う書はもちろん・・・
攻撃の書(短剣)10%.jpg
さきほどフリマで買った攻撃の書(短剣)10%ですw

そして結果は・・・
失敗フラグ.jpg
失敗しました;
ちょっと最近成功してたんでいけるかと思ったのにな…w

さぁ次いってみましょうw
立ち直りが早いのはいつものことw

お次はこちら
ウッドシールド.jpg
レアでもなんでもない、リス港口で買ったウッドシールドですw

これに貼るのがこちら
幸運の書(盾)10%.jpg
10%大好きですw

さてどんどんペタペタ貼っていった結果がこちら
ウッドシールド+0.jpg
・・・え?どこがかわってるかと?
残りUG0ですよw
7枚連続失敗w
SS撮りたかったのですが7枚失敗した後いきなり落とされたw
まさかのNEXONマジック発動しましたねw

で、息抜きもいい感じに乙ったところでまたDB育成再開w
立ち直りが早いのは(ry

20lvになって無名刀もらったのはいいんですが、LUKが足りなかったため装備できない現実w
現実っていつも残酷w

まぁ21lvになってからLUKを上げればいいことw
早速キノコ栽培洞窟行きましたw

しばらく狩っていると
毒キノコ泥w.jpg
なんか泥しましたw
サブの聖魔(目指し中)行き確定ですw

ちなみに能力はこんな感じです
毒キノコの能力.jpg
正直いいのか悪いのかわからないw

そして数分後にレベル上がってやっとDBらしくニ刀になれましたw

そして調子に乗って狩っていること数分後
祝墓泥w.jpg
毒キノコの次は墓が泥しましたw

墓泥して軽くやる気なくしちゃったんで落ちましたw

最後に質問なんですが
劉家之剣.jpg
結構昔に攻撃短剣書10%3枚成功したんですが、この能力っていいんでしょうか?

最後の画像
ここって月でしたっけ?.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ヴォルデル

50代の装備にしては良いと思うぉ!
by ヴォルデル (2010-11-27 00:28) 

ビジター

それってさ70lvくらいの無強化と同じくらいw

by ビジター (2011-09-21 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。